マイケルとピーターXblog

micpeter.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1週間立ちました

マイケルが旅立ってから・・・・1週間が過ぎました。
早いですね。
だんだんと寂しさが増してくると、聞きましたが・・・・
そのとおりだなと思います。

ほとんど、寝てばかりだし要求もしないし、ピーターと遊ぶこともない
おとなしかったマイケルですが・・・
いなくなると、部屋がすっごく広く感じるし、ピーターもなんとなく元気がないし
庭で一人で、寝てることが多くなりました。
ボーダーなんで、ボールやおもちゃを見るとスイッチは入りますが。

マイケルの存在感って大きかったんだなぁ~~と。


皆さんからの、のメール、電話、ブログへのコメント
家に来てくださったって励ましてくれたり
ほんとにありがとうございました。

ピーターに頑張っていこうね~って話ました。



たくさんのお花がマイケルを優しく見守ってくれて
私たちを癒してくれてます。
ありがとうございました。

c0229523_10533288.jpg



フォトアルバムにマイケルの写真も入れないとね。


c0229523_10515237.jpg



先週の金曜だったかなぁ~~仕事から帰ってテレビのスイッチを入れると
わぁ~~~マイケルそっくり~~♪
マイケルパパに見せてあげようと、録画しました。

似てる子はたくさんいたけど、この子はほんとソックリでした。
男の子だし。
体型も、似てるね~~。
普段この番組、見たことないけど、マイケルが「元気出してね!」
と呼びかけてくれたのかな~~。

c0229523_10561248.jpg




c0229523_10563985.jpg


c0229523_10565360.jpg




c0229523_10571467.jpg



ピーターは、1日中テニスボールを加えてます。
寂しさを、まぎらわせてるのかなぁ~~
それとも??


c0229523_1058265.jpg



マイケルが見守ってくれるから、前を向いて頑張っていこうと思ってます。
また、ピーターと遊んでくださいね。
[PR]
by micheal-peterx | 2012-06-28 11:40

マイケル、ありがとう。

1月から、病気がわかってからも元気にしていたマイケル。

17日(日)の夕方、夏になるといつも寝てる場所の階段の2段目で痙攣を起こしました。
落ち着いたので、ピーターの散歩に行ってるとき、携帯が鳴りマイケルが苦しんでると。
あわてて、帰宅して病院へ。

貧血がひどく輸血して家へ連れて帰りました。
次の日、食欲がなかったので病院で点滴を・・・・・
その後、少しづつ食欲が戻って、まだぐったりはしてるけど火曜、水曜となんとか頑張って
くれました。

水曜は心配ながらも仕事に行き、帰ったら元気に待っていてくれたマイケル。
嬉しかったです。

夕方、病院の予約時間より少し早めにピーターの散歩もかねて家を出ようと
マイケルを車に乗せようと、呼んだら足早に自分で車まで歩いてくれました。
もし、歩けなかったらどうやって運ぼうかと不安だったけど・・・・
最後まで迷惑をかけたくなかったのか自分で歩いてくれたマイケル。
でも、車に上がるのは、力なく無理でした。

私が、抱きかかえて乗せると、すぐに呼吸が荒くなり・・・・
落ち着くかと思ってもひどくなる一方。
口は真っ白の貧血状態。
そのまま病院まで10分ほど・・・・
着いたときには、意識なくオシッコ、ウンチも身体から出てました。
心臓マッサージ、酸素吸入をしたけど、数分後「もう自力で呼吸はしてないです」と言われて
6月20日に、13年と2ヶ月の命を閉じました。

最後の日は自分で庭にでてオシッコもいき、宅急便が来たら玄関にきたり
オヤツも食べてくれてたのに・・・・急変してしまったのかな・・・・
しんどいのに、頑張ってくれてたんだよね。
私が仕事から帰ったら、目をあけてソファの上で 「大丈夫だよ!」と言ってるように
待っててくれたマイケル。

いつも脱走して困らせてくれたけど、人間大好き、他もワンちゃんにも喧嘩売ったこともないし
平和主義なマイケル。

マイケルが家にきてくれたおかげで、たくさんの幸せを私達にくれました。
ありがとうね、マイケル!
おつかれさま、よく頑張ったねマイケル!

よく頑張ったからと病院で、最後は綺麗にシャンプーして自宅に戻ってきました。

たくさんの花と、大好きなものに囲まれて、眠ってるようでした。


雨のなか、お別れにお友達も来てくれたね。
幸せだったね。

このブログで事後報告になってしまった方、急なことで連絡が皆にできませんでした。
いつも励ましてくれたお友達、
マイケルを可愛がってくれたお友達。
マイケルを産んでくれた母犬クロちゃんに感謝いっぱいの気持ちです。

マイケル、これからもずっと私たちを見守っててね。

そして、お空の上で自由に脱走もしていいんだよ。


c0229523_23584294.jpg



c0229523_235926100.jpg

[PR]
by micheal-peterx | 2012-06-21 23:27

BBQ&海開き、その3

お昼は、緑パパさんのお店 「飛騨牛炭火焼肉おおはし」 の飛騨牛のBBQです。
たくさんの野菜は、まゆまゆさんが用意してきてくれました。
デザートには、ぽぽママさんのスイカ、ミルクママさんのビワ♪
他、皆さんからのたくさんのスイーツ♪

美味しい、お肉をずっと焼いていただいた緑ママさん、ありがとうございます。

ワンこには、アジを焼いてもらい、スイカをもらったり
マイケルは、もちろん、みな美味しいそうに食べてましたね。

好き嫌いの多いのは私だけですね008.gif

せっかく、いろんな手伝いをするつもりで参加したマイケルパパはギックリ腰になり
逆に皆さんに、荷物をもってもらったり何のお役にも立てなかったけど・・・
マイケルが参加できたからよかったね。
私一人では、ピーターだけで、せいいっぱいで008.gif


c0229523_21452960.jpg


c0229523_21454630.jpg


ぽぽくんの、このオモチャが今回のお気に入り053.gif
汚くなってしまって、ぽぽくんゴメンね。

c0229523_21462380.jpg


c0229523_21463797.jpg


c0229523_21471221.jpg


c0229523_21475692.jpg


c0229523_21482042.jpg



c0229523_2357199.jpg


c0229523_2148441.jpg


c0229523_2149774.jpg


c0229523_21495647.jpg
c0229523_21502350.jpg
c0229523_2151045.jpg


一足、お先に帰ったマイケルパパ&マイケル。
帰りは、ちょび号に乗せてもらった私とピーター。
ちょびさん、ありがとうございました♪

楽しい1日を、皆さん、ありがとうございました♪
次回は、マイケルパパに働いてもらいますので、また楽しみにしてます(*^^)v
[PR]
by micheal-peterx | 2012-06-03 23:58

BBQ&海開き、その2

たくさんのワンちゃんで、写真と名前も一致しない場合もあるので
写真だけで、楽しい様子をどうぞ~058.gif
全員の写真が撮れなかってゴメンね。

ピーターは、またまたハシャギすぎて、ほとんど1日休憩なしでした(笑)
BBQ場所と海へは、少し距離があり、ワンこにとっては走ってすぐだけど
私は、何度も往復するピーターと一緒に、海へ走り、そしてまた戻って・・・
帰って足の裏を見たら、真っ黒(笑)
細かい砂が入って、何回洗っても、しばらく取れませんでした。
皆さんは、汚れなかったのかなぁ~~(笑)




c0229523_21364532.jpg


c0229523_21384954.jpg


c0229523_21391143.jpg


c0229523_21392634.jpg


c0229523_21395175.jpg


c0229523_2140670.jpg


c0229523_21402317.jpg


c0229523_2140482.jpg


c0229523_2141542.jpg


c0229523_21412462.jpg


c0229523_21414567.jpg


c0229523_2142450.jpg


c0229523_21423126.jpg



c0229523_2143154.jpg



c0229523_2345429.jpg

[PR]
by micheal-peterx | 2012-06-03 23:50

マイケル笑顔で参加できました♪

今日は慶野松原で、海遊び&BBQ♪
マイケルパパが、短い時間だけど参加できるってことだし
オフ会場所も木陰で涼しいので、思いきってマイケルも連れていきました♪

お天気は、6月にしたら涼しいし、オフ会にはもってこいの1日でした。

人間、19名  ワンコ16匹

写真見ても、区別がつかないくらいイッパイのワンなので

参加犬は        四国から、ミルクくん、ティナちゃん、パールちゃん。
              淡路から、ヴィヴィくん、パルくん。
              兵庫から、緑くん、ジャスミンちゃん、オレオくん、マイケル、ピーター
              大阪から、ぽぽくん、ジャックくん&サラちゃん、その子供達の
                     レオくん、アンジーちゃん、ウイルちゃん。



まずは、笑顔のマイケルから003.gif

c0229523_2231332.jpg


c0229523_22312499.jpg


c0229523_2232642.jpg


c0229523_22333888.jpg



c0229523_2234134.jpg



連れていって、しんどくないかな~とか心配したけど
美味しい食べもの、いっぱいで、まゆまゆさんが用意してくれたワンコ用お魚や
ぽぽママさんからのスイカを食べたり、
それに人が大好きなマイケルなんで、大勢の人に囲まれて、ずっと笑顔で過ごすことができました♪

帰ってから、疲れがでてないか心配したけど・・・
なんと、火曜日の血液検査の結果が、先生もびっくりするほど
貧血や血少板の数値など、正常値に戻ってました。

でも、まだまだ安静にしていてくださいとの先生の言葉。
海に行ったことは内緒にしてますが009.gif
お散歩する足取りも軽い感じです。

病気は完治はしないけど、このまま、ゆっくり穏やかに過ごせたらと願ってます。

いつも心配してくださってる皆さん、ありがとうございます。

オフ会で、はしゃいだピーター(笑)
他のワンちゃんの写真、まだまだ続きます060.gif
[PR]
by micheal-peterx | 2012-06-03 23:20