マイケルとピーターXblog

micpeter.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マイケル11歳になりました♪

今日でマイケル11歳になりました~053.gif

子犬のころは、ラブ特有の破壊魔とハイパーで毎日が大変でした。
散歩に行くと、隙をみては山へ脱走、池へ毎日のようにザブーン(涙
その池は、黄土色の水で、リードから私の服まで黄色になり
しょっちゅうシャンプーの日を送ってました。

11歳になって脱走はさすがに、しなくなっただろうと思うだろうけど

いやいや、それがまだ脱走壁は治りません

彼の唯一の楽しみのようです(笑



c0229523_0594610.jpg


まだまだ、白髪も少ないけど、眼がちょっと濁ってきたよう。
寂しいけど、やっぱり年にはかなわないよね・・・・・


c0229523_165719.jpg



12歳の誕生日も、兄弟そろって元気に迎えられるように♪

やんちゃなピーターと一緒に暮らしてて我慢してる部分も、いっぱいあるだろうけど
ついつい、おとなしいマイケルを怒ってしまうけど
私の黒い宝ものだからね。

今日は大好物のイチゴとリンゴをヨーグルトに。
ピーターより、イチゴは多めにね(笑
[PR]
by micheal-peterx | 2010-04-27 00:58

ルイルイパーティのお知らせ♪

春のルイルイパーティが開催されます。
気候のいい季節♪
愛犬と一緒に、のんびり楽しい1日を過ごしませんか058.gif

ルイパパさんのブログより転載します。




ルイルイパーティー 2010春

“のんびりゆったり、走って転んで、愛犬といい汗かいて、遊びましょう!”

日 時 : 2010年 5月8日(土曜日)
       午前9時30分 開場
       午前10時   開会式

       午後4時    閉会式
       午後5時    閉場

場 所 : 三木市ホースランドパーク 緑の広場(グラスアリーナ)

参加費 : 1家族2500円

   (お願いと注意)
  ごみは各自が持ち帰ってください。
  愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
  ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
  愛犬の管理は飼い主が行ってください、犬のトラブルについては運営側は責任を負えません。

    雨天中止   
[PR]
by micheal-peterx | 2010-04-18 15:44

MAX兄ちゃんと。

昨年の夏の川遊び以来の再開です016.gif
MAXくんとヴぃヴィくんとピーター、よく似ている兄弟です。
優しいお兄ちゃんを見るたびにガウガウ言うピーター(涙

夏の川遊びのときは、鼻に怪我をさせてしまったけど
そんなピーターでも、また会いたいと言ってくれたMAXお姉さん。

やっと実現できました~053.gif
中間地点の淡路島で遊びました。
残念ながら、ヴィヴィくんは来れなかったけど、今回はマイケルも同行です。

淡路景観園芸学校のカフェは、テラス席はワンOKです。
そこでまずは、一息。

ワン達はおとなしく、待つことができました。
って、ふてくされてるのかなぁ~~(笑

c0229523_1911862.jpg


偶然お会いした、レッドボーのぼんちゃん。
他のワンがちょっと苦手らしいですが、めずらしく仲良くできたと
喜ばれてました。

c0229523_193158.jpg


カフェを出て、近くのドッグランへ♪
羊が近くにいるんですよ~~。
その羊に向かってワンワン吠え立てるピーター。
シープするボーダーは静かに、羊を集めるから向いてないね~~~(うるさすぎ~~ピーター)

MAXくんは、うさぎが気になって、ずっとこの姿勢のままでした(笑
集中力がすごいのは、やっぱり血だよね。

c0229523_1932085.jpg


ピーターは、MAXお姉さんにディスクで遊んでもらい、
ほとんど、終始一人でディスクしてました。

c0229523_193462.jpg


マイケルは、まったりとこの姿勢が多かったです。
もう疲れたのかなぁ~~

c0229523_1941349.jpg


ドッグランでも全然交わらない3匹でしたが、それぞれ楽しかったようです(笑

その後、近くの花さじきへ♪
きっとGWは、ポピーの花が満開で綺麗だと思います056.gif
ワン連れも、けっこう多かったですよ。

c0229523_1943889.jpg


兄弟で初ツーショット♪ 
c0229523_195026.jpg


3匹一緒に撮るのが、一苦労でした。

c0229523_195196.jpg



心配していた、ピーターのガウガウ攻撃もなく
MAXくんと、楽しい時間を過ごすことができてよかったです。
マイケル、同行ご苦労さまでしたぁ~~(笑

MAXお姉さん、ありがとうございました001.gif
[PR]
by micheal-peterx | 2010-04-17 18:57

久しぶりに。

久しぶりに、寄席植えをしてみました。
あと3本ほど、チューリップが咲いてくれるはず056.gif

c0229523_18553967.jpg

[PR]
by micheal-peterx | 2010-04-16 18:54

ちょいと、投げ練しますか♪

投げ練しようかとなれば、ウキウキしながら出かけます(笑

今回のチームメンバー、レイくんとオレオくん、ピーター。
人間が練習、そのあいだワン達は日陰で休憩(ピーターはワンワンぎゃンぎゃン)

いいお天気で、かなり暑かったので、3匹ちょっとお疲れが早いなと
思ってるところに・・・・オレオくんがパット負傷。
レイくんも、少々負傷。
そのときは、何もなかったと思ってたピーターも翌日負傷してました。
暑さのため、地面がかなり乾燥してたのかなぁ~~~???

そういうことで早めに終了して、さぁ~~~お楽しみのカフェへ♪




c0229523_037739.jpg


c0229523_0372529.jpg


c0229523_0374051.jpg


c0229523_055583.jpg


c0229523_0383860.jpg



カロリーを気にしつつも、こんな甘いものを食べました(笑
美味しかったです♪

c0229523_0412047.jpg




投げ練&カフェは最高♪

レイママ、ちょびさん、今日はありがとうございました~~(*゚▽゚)ノ
楽しかったです。
もちろん、お勉強も頑張りましたよね~~♪
[PR]
by micheal-peterx | 2010-04-10 00:36